NPO法人について
  おしゃれdeげんきに 訪問ヘアーカットサービス
最初のページです。
 
出張可能なエリアとを御覧下さい。
 
台所がすばやくシャンプー台に変わります。
 
ご準備していただくもの等
 
私の日記帳です。
 
 

20035
 3日、兵庫県ふれあいの祭典が芦屋浜で盛大に行われました。ボランティア団体、コミュニティビジネス、NPO法人等たくさんのブースが立ち並びました。晴天に恵まれ、参加者の休日の1日を浜でくつろいで楽しく過ごしました。
 今回私共は宝塚NPOセンターのテナントの下「眉カット&メイク」を行いました。思いがけず行列いができてしまいおしゃれをしたい方々がたくさんいらっしゃることを再認識いたします。
 

2003年4月
 兵庫県庁で、認証式が行われました。晴れて、NPO法人の仲間入りができることになり、スタッフ一同喜びと責任の重さを感じております。
 新年度を迎え、新たなスタート地点に立ち、身の引き締まる思いです。

2003年3月
 1月25日・26日、兵庫県ボランタリープラザのイベントに参加。展示パネルを見た記者の方から取材を受けました。また、情報誌「ブラッシュアップ」を見たアサヒファミリーの記者さんからも取材、雑誌「阪神間の介護と医療」の取材と次々に取り上げて頂き、活動の輪がどんどん広がるのを感じています。  
新聞記事はこちらから  全国理美容新聞  アサヒファミリー

2003年3月
 兵庫県コミュニテイビジネス離陸応援事業としての1年が過ぎようとしています。 平成14年度の活動を振り返ってみて、計画の何割かしか実現できなかったけれど、ひたすら走った充実感はあります。でも、ただ走るだけでなく、少し前を見ながら進むことの大切さも知りました。沢山の人達に支えられ、こんなにしてもらっていいのかしらと思えるくらいの毎日でした。一番の収穫は沢山の人に会えたこと、同じ思いで仕事をしてくれる仲間が増えたことです。心から感謝しています

2003年1月
 平成15年 あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
 有料老人ホームには定期的に訪問しております。お正月はどう過ごされてましたか?と伺うと、息子さんが迎えに来られて、家に帰ろうかと思ったけれど、お友達も皆さんそのまま居られるので、もう帰らなかったのよ…。と笑っていらっしゃいました。やはり安心して暮らせるからでしょうか。皆さんとても仲良しです

2002年12月
 19日、兵庫県庁に特定非営利活動法人申請書を提出、受理されました。4ヶ月の縦覧期間を経て、認証を受ける予定です。晴れて…?NPO法人の仲間入りができます。春が来るのが待ち遠しいです。この、師走の一番忙しい時に、熱意だけでがむしゃらに前へ前へと走り続けています。

2002年10月
 西宮協立リハビリテーション病院にも伺います。3ヶ月近い入院生活で、一生懸命リハビリを受けられている様子に心を打たれます。ここに来るようになり、メンタルケアの知識の必要性を強く感じ、講習を受け、スペシャリストの認定を頂きました。内科的な疾病ではないので、パーマやカラーをしておしゃれを楽しむ方も多く、前向きに生きておられるのを目の当たりにして、嬉しく、元気をいただいています。

2002年8月
本当に暑い!!
 暑いですねー!暑いからでしょうか、仕事の量が増えました。髪を切ってすっきりと…と思う方が多くて、有難い事に、忙しい夏でした。 意外とクーラーを使っているお宅が多いことに気づきました。やはり、あまりの暑さからでしょうか。食欲を減退させるなら、適当に涼しく過ごした方がいいのでしょうね。結局、お盆休みはなくなりましたが、そろそろ暑さも一段落でしょうか。同様に仕事も一段落です。お疲れ様です。

2002年6月
 梅雨入りしたとはいえ、蒸し暑いばかりであまり雨も降らず、こんなんでいいのかな?状態です。サッカー熱も少し冷め、また仕事に精を出す毎日。今、宝塚NPOセンターにお願いをして、一緒に頑張って頂けるようなパートナーを探しています。どなたかいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。お待ちいたしております。

2002年4月
 今年は暖冬?のせいか、桜が咲くのがとても早かったです。新入学にピッタリ合わせての満開にまさしく四月という感じですね。不思議と咲き誇った桜をみていると心がはずむというか、優しい気持ちになるというか、うれしくなるのはいいものです。 ところで、先日ある病院でケリーパックを使ってシャンプーをしました。看護婦さんが横で、そういえばこれ、看護学校で習いましたね。と言いながら見学されていました。ベッド上なので、おやかんでお湯を流すと、お客様は3週間ぶりのシャンプーに気持ちがいいと喜んで下さり、震災の時のお風呂を思い出し、あの時の苦労話に花が咲きました。

2002年1月
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 ところで皆さんはシャンプーをどうしてらっしゃいますか? 私はお宅に訪問して1番使いやすいのがキッチンです。 台所でシャンプーなんて…と思われるかもしれませんが、パーマやカラー等、ほとんどの場合キッチンを利用しています。最近の毛染め液は流し台を汚しません。 混合栓の蛇口を専用シャワーに取り替えますので頭を打つ心配もありませんし広く使えます。 ときどき、私が使っている専用シャワーを見て、便利なので分けて欲しいとおしゃる方がいらしゃいます。 手持ちの部品を使っているので数はあまりないですが、もし、ご希望ならメールか電話でご注文下さい。
価格は2800円です。送料別

2001年12月
 今年もあとわずか、1年中で1番忙しい月です。 「年内はもう無理ですか?」「大丈夫です、いけますよー。」
「わー、だめかと思った!」電話のむこうで明るい声… 元気の出る瞬間です!